会社での地位の向上や充実感がアップするなら喜んで学びたいです

仕事のスキルアップをしたいので、プライベートでもなるべく勉強を欠かさないようにしています。
プライベートといっても、職場と自宅との往復で週末は寝ていたりたまった家事をしていることが多いので、大したものではありませんが、そんな時でも資格を取得できるように勉強をすることが多くなりました。
やはり、男女平等とは言っても絶対に男性のほうが出世しやすいようになっていますし、女性はある程度のスキルがないと一生食べていくのは難しいと感じることが多いです。
男性に比べて責任のあるポストが少ないですし、それは世の中を見ていても自分の会社を見ていても同じに感じます。
それなら、必要な実力を身につけるしかないですし会社で認められるためにはそれなりの結果を残さなくてはなりません。
結果を残すためには仕事をある程度任せてもらわなくてはならないのですが、現在のところはそれ以前の問題です。
認めてもらえるためには実力が必要ですので、休日は勉強に充てています。
目標があるというのはやる気が出てきますし、お休みの日に買い物などに行けなくても全然苦になりません。
それどころか会社での地位の向上や充実感がアップするなら喜んで学びたいです。